和歌山電鐵
2006年4月運行スタート
2007年12月探訪 2025年4月に2回目の探訪

貴志川線を応援しよう  2020年6月 
地方民鉄紀行・和歌山電鐵  2020年 
2回目の探訪 2025年4
驚きました。土曜日だったとはいえ、こんなに観光客が多いとは。若者と外国人(そのお大半は台湾から)が目立ちました。日本人より、台湾人観光客の方が多かったかも。
沿線の住民も頑張っていることがよくわかります。それ以上に鉄道会社のアイデアとそれを実現してしまう自由度に感心しました。
成功しているローカル私鉄の一つののモデルだと思います。
     
 和歌山駅 貴志川線ホーム  貴志川線ホーム 
     
 スタンプ 夏目さん  アピール 
     
 チャレンジ250万人 出発!  車内 
     
 若者多し ファミリーも  大半は観光? 
     
 自販機にも 若者が  外国人、多し! 
     
 賑やか!台湾人観光客多し。 高校生の絵。かしてつでもつくったなあ。  貴志川高校 
     
 横断幕 子ども達  台湾の人 
     
 貴志駅 混雑!  貴志駅は綺麗! 
     
 ポスター スマホ定期券  記念メダル 
     
 スタンプ たま神社  たま神社 
     
 たま神社 駅舎内のカフェ  カフェ 
     
 貴志駅 貴志駅前  台湾の人達はどこへ? 
     
 ニタマ タマ電車  タマ電車 
     
 タマ電車 タマ電車  タマ電車 
     
 タマ電車 タマ電車  タマ電車 
     
 タマ電車 タマ電車  タマ電車 
     
 タマ電車 貴志川線ホーム  貴志川線ホーム 
1回目 2007年12月
貴志川線沿線は住宅も多い。自動車中心の生活をもう少し電車の方に向けられれば、乗客増も望めるのではないかと思う。北勢線のように、駅の近代化を行い、乗り心地のよい新型電車が走ればなあ。このままでは、長期的には厳しいように感じた。
PRポスター 貴志川線ニュース 未来を作る会の会費納入呼びかけ
もっと!もっと!貴志川線 南海時代の塗装 平日の昼間の車内
 
いちご電車が顔 終点の貴志駅は変わらず ねこ駅長で売り出し中
伊太祁曽駅・本社事務所も 沿線にはマンションも 路盤、線路は手入れされないまま
岡崎前駅は自転車でいっぱい 岡崎前駅最寄りの和歌山東高の
ニュース
線路沿いの道路。歩行者も
自転車も自動車と一緒でとても危険
いちご電車 和歌山駅近く 和歌山駅ホーム